2017/05/27

Royal.

前記事にてお知らせした通り、今回はいち兄(一期一振)を描きました。


いち兄2

いつもと違う表現方法で塗ってみました。(あんまり変わらない?)
ロイヤル感を出すのに苦労しました。

初描きだったのでてんやわんやしてしまい、
ポーズが前作の加州と同じだという事に完成してから気づくという・・・。
次回から気をつけます(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こっちはあんまりガチャガチャさせていない方です。
いち兄3
決して服装がよくわからないからぼかしてるわけじゃないですよ。えぇ。
一期さんの髪色が凄く好きです^^

というか、もし歌仙さんが存在していなかったら、
自分は一期さん推しになっていたと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・
↓下書き。
2017-5-27_14-18-35

いつもこのぐらいで下書きは終わらせて、そのまま色塗りに入っちゃいます。
下書きはあくまでイメージとしてしか見てません。
塗りながらいらない部分を消したり、逆に付け足したり。

いつも最終的な完成イメージを脳内で作り上げたりはしていません。
毎回行き当たりばったりです(笑)。
その方が思ってもいない効果を発見できて楽しいので。
塗りながら世界観を広げたい派なのです^^

・・・・・・・・・・・・・・
うちの歌仙さん、また5-4で一期さん見つけてきましたよ・・・。
嬉しいけども、その運は三日月さんに使って下さい!!
派手な服装同士、何か通じる部分でもあるんですかね( ´Д` )

今回のイメージソングはトーマさん楽曲の「オレンジ」です。
本当はもっとロイヤル感のある楽曲にしようと思ったんですが、
あったかさの伝わる楽曲の方がいち兄らしいかなと。





2017/05/26

兄様は来るも爺様は来ず。

まずはしょうもない落書きからどうぞ。
読みづらい場合はclickして下さい。

ネタ2
「キモい」の一言に尽きる(笑)状況。
主は(というか自分が)心の叫びを誰かに聞いてもらいたかったんですw

・・・・・・・・・・・・・・・
育成は順調なんですが、「池田屋の記憶」で立ち往生してます。

【第一部隊】
2017-5-25_21-59-20
別名「おじいちゃん&小狐丸捜索部隊」です(笑)。
ここ(5-4)巡回中にいち兄を入手しました。
こんなところでドロップするとは思いませんでしたよ・・・。
でもおじいちゃんはこない(´;ω;`)
どこか別の地域で迷子にでもなってるんじゃないの・・・?

あとここ(5-4/5-3)、刀装を物凄く消費しますね・・・。
自分だけかな(;´д`)
おかげで鍛刀できません←刀装作りに回しちゃうから。

普段第一部隊は自分のお気に入りキャラで固めてしまうんです。
で、実は以前まで大倶利伽羅さんはあんまり気に入ってなかったんですよ(^_^;)
だけど先日発見した「大倶利伽リィ」動画を見てからハマってしまって(笑)。
3軍から1軍へ昇格させましたwww

【第二部隊】
2017-5-25_21-59-46
育成中部隊です。
ぎねさん打撃が59あるのにあまりその強さを実感できないのは何故だろう・・・。
まだ低レベルだからかな?

我が本丸の受取箱は、たぬきと獅子王とカカカでパンク寸前ですよ・・・。

今いち兄の絵を描いている途中なので、完成次第御披露目しますね。
ただ・・・あんまり爽やか系じゃないかもしれない(^_^;)

【第三部隊】
2017-5-25_22-0-20
遠征部隊です。
第四部隊を開放させるために遠征ばっかりさせてます。
鶴じいごめんよ・・・w

・・・・・・・・・・・・・・
今日のイメージソングですが、まさに今の自分の気持ちだというこれを。
合わせてこちらも見て頂けると、よりわかってもらえるかと(笑)。