2017/06/13

京介とキョウコ。

予定通り「師匠」シリーズからこの二人を描いてみました。
・・・ちょっと体調不良中なのでちゃんと描けてませんが(汗)。

「師匠」シリーズプロジェクト
※飛ぶと自動的に動画が始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「京介」
師匠ー京介
友人になってくれないだろうかw


「カンザキキョウコ」(学生時代)
師匠ーキョウコ
なにげに師匠シリーズで一番好きなキャラだったりしますw
自分は女性キャラはこういう彼女みたいな人が好きみたいです。
GE2のラケル先生もこういうタイプだし・・・。

今日は「末」の話を聞いたんですが、これも楽しかったです^^
師匠の師匠、加奈子さんが格好良かったです♪
自分には加奈子さんが某京極堂の憑き物落としさんや、
某探偵の金田一耕介さんに見えましたw
加奈子さんもいつか描いてみたいなぁ。


今回のイメージソングは 「why,or why not」です。
ひぐらしのエンディング曲ですね。
この二人は、こういう「綺麗な病んでる系」楽曲(?)が合ってそうだなと思いまして。


2017/06/12

師匠と僕。

今回は「師匠」シリーズのファンアートです。
※あくまで自分イメージです。本家様とかなり容姿が違っています(汗)。


「師匠」シリーズは最近知って、怪談朗読の方で毎日聞いています。
でも話数が多くてまだまだ終わりそうもありませんw

今回なぜファンアートを描くに至ったかというと、
たまたまピクシブでファンアートを見つけ、
「師匠」シリーズの作者様も発見したからでした。
「あ、じゃあ自分も自分イメージでファンアートを描きたい。」
そう思ったので^^

このシリーズは様々な媒体で広がっているようで、
今後の動きも気になります。

「師匠」シリーズプロジェクト
※飛ぶと自動的に動画が再生されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「師匠」
師匠ー師匠
勝手にイケメンイメージを持ってますw
だけどオシャレとかには興味なさそうだから身なりはだらしない感じかな?

「僕(俺)」
師匠ー僕
師匠よりかは多少オシャレさんなイメージを持ってます。


本当は「京介」と「カンザキキョウコ」さんも描きたかったんですけど、
今日はもう体力の限界で諦めました。
明日描けたら描きますね。
あー、音響ちゃんも描きたいなぁ・・・。

「師匠」シリーズで自分が好きな話は
「血」「天使」「四つの顔」「先生」「追跡」「自動ドア」「怪物」「すまきの話」などですかねぇ・・・。
他にもあるんですけどキリがないかな(笑)。

「師匠」シリーズに興味がありましたら、youtube等で検索すれば出てきます。
自分はこちら様を贔屓しています(*´д`*)♥

オカ板シリーズでは
「ケイさん」シリーズ
「寺生まれのTさん」シリーズ
「なつのさん」シリーズ
「カテキョ怪談」シリーズ
「藤原くん」シリーズなども好きです。

どれも怖いのに面白いんですよねw
ただ、聞き過ぎると悪夢をみたり、物凄く体調を壊してしまう時があるので注意が必要ですけどね。
時々自分が体験した妙な現象と似た話などが出てくる場合があって、
その時は「ああ、やっぱりあれはユーレイの類だったのかな」と思う時もあります。
たまに、妙なものを見てしまうんですよ。まぁ・・・大体が見間違いですけどね。

それでも一番会いたい霊には会えないっていうのが悲しい(´・ω・`)


今回のイメージソングは鬱P様のこちらです。
おばけ繋がり?と思われそうですがそうじゃなく、
「師匠」シリーズって聞いてると人生哲学というか、
普段目を向けられない部分に思考を持っていかれる感じがあるんです。
言葉で表すのは難しいんですけど。
人の死にしても表面的な部分だけじゃなくて、裏側とか斜め上側とか
色んな角度から考えさせてくれるんですよ。

で、この曲ですけど、「師匠」シリーズと同じく、
物事を多方面から見ることを教えてもらったので。
歌詞の中に「コミュニケーションの不全は絶命と同じ」というのがあって。
ああその通りだわと深く深く納得しちゃいまして(笑)。

曲調は「師匠」と「僕(俺)」や他の登場人物とのかけあいのイメージですw
怪談(?)ですけど自分はこういうイメージなので怪談と思ってないのですww

鬱P様楽曲大好きなのです♪(・∀・)