2017/06/09

誕生日に逢いたくて。

今日は自分の誕生日でした^^
もう32年も生きてるとか信じられない(^_^;)

でも家で祝ってくれる人は誰もいないので(多分誕生日だと気づいてもいない)、
とうらぶ歌仙さんに祝ってもらいました~♥

今日は特別じゃー!と勢いで漫画も描いちゃったけど、正直疲れました。

歌仙。。

「誕生日、おめでとう」


イメージソングはこちらです。
ドラマを思い出しちゃいますね。本丸でみんなと見たいなぁ。



↓おまけの歌さに漫画。雑で申し訳ない。
ks1

ks3

こういうプロポーズされたいっていう願望理想妄想です(笑)。
持病があるので自分も家族も結婚は諦めてるので、
せめて2次元では幸せになりたい、と思い描いてみました。
・・・描いててちょっと恥ずかしかったですけど楽しかったです(〃ω〃)


40歳までは頑張って生きてみようと思いますー^^

hiirono at 21:51|PermalinkComments(0)【刀剣乱舞】 

2017/06/07

花を装い、朱に塗れ。【閲覧注意】

今回も刀剣乱舞です。
で、また歌仙さんが血塗れです(汗)
苦手な方は2枚目にご注意下さい。























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌仙「主が(上だけでも)脱いでと言ったので・・・(;´д`)」
花朱1
こちらは↓2枚目のおまけとして塗ったものです。
↓2枚目があまりにも血みどろになってしまったので(^_^;)、
急遽こしらえましたw
なので、とにかくシンプルに綺麗に明るくしてみました。


歌仙「・・・何故こうなったんだい(ーー;)?」
花朱2
こちらが「描きたかった絵」ですw
刀がわんさか刺さってます。胴体貫いちゃってます。

ええと、ここ数ヶ月間ずっとプライベートが本当に本当に本当に苦しくてですね(笑)、
プライベートは書きたくないので黙ってましたが。
何度弟の所へ逝こうかと本気で考える日々が続いていまして。
(それを食い止めてくれていたのが刀剣乱舞で刀剣男士達でした。どれだけ救われた事か)
なんかもう色々ブチギレてこの衝動を絵に昇華させたいとした結果がこれです。
ちょっとスッキリしましたw
歌仙さんには悪いことしたなぁと思ってます。ごめーんね(´▽`)

下の下書きの所でも書いてますが、刀と鮮血で翼のように見せています。
鮮血の色はちょっとこだわりました。
刀がちっとも刀らしく見えないww適当なのがよくわかっちゃいますね。

絵の内容はですね、全ての苦痛を(主の)代わりに受け止める、的な感じです。
主の願望です。はい。


おまけ。困惑歌仙さんw
困惑歌仙
主(立木)「これが自分なりの愛情表現なんです♥」
歌仙「(´ε`;)ウーン…」
主「そういえばもう少しでレベルカンストしますよね?そしたらまたお祝い絵描きますね^^」
歌仙「・・・素直に喜べないのは何故だろうねぇ(-_-;)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓下書きはこんなでした。
翼と刀、どちらを生やそうか考えた結果、
両方取り入れたっぽいものにしました。
2017-6-7_16-25-54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のイメージソングはこちらです。
Ebotさんの残滓‐ZANSAI‐です。
曲調も良いんですが、歌詞がとにかく素晴らしくて選びました。
まさしく文系歌詞だと思います(笑)
※ニコ動が見れない方はこちら。




hiirono at 22:45|PermalinkComments(0)【刀剣乱舞】