2017/05/17

鬼のお姉さん。

いい加減オリジナル絵も描かないといけない気がしてきたので、
久々にオリジナルです。

とうらぶ熱が冷めないため、和風絵です。

和風創作

鬼のお姉さんです。
落書きの延長みたいなものなので、あまりガン見しないで下さい(笑)。

ここのところずっとペンタブ絵の練習をしているのは、
アメブロぐるっぽでの企画に再度参加中だからだったりします。
その企画にはペンタブ絵で挑戦したいので。

イメージソングは椎名林檎さんの「神様、仏様 」です。
鬼のお姉さんの性格を表すイメージです。




hiirono at 16:53│Comments(2)【吉花作品】 

この記事へのコメント

1. Posted by 永遠   2017/05/19 05:51
ガン見しました(笑)。
鬼のお姉さんっぽさも、よく表現されてると思います^-^
ペンタブによるイラスト、日々上達してますね!

因みに......新しい記事にあった、
「偶像崇拝」が駄目なのはプロテスタントですね。
逆にカトリックでいう偶像崇拝は、
神様でないものを神様として崇拝することだったかな。
マリア像やロザリオといった「物」は、
あくまでも崇拝の対象ではなく、寧ろ、その先にある神様といった、
三位一体(父と子と聖霊)を信じます。
マリア像やロザリオといったものは、基本的に手助け的な感じです。
人が創り出した物に恋するのは誰にでもありますよ^-^

私はカトリックのクリスチャンですが、
大切なことの1つとして、
信仰は信仰、娯楽は娯楽、恋は恋と、
別々に捉えていくことだと思います。

妖精たちの叙情詩
http://ameblo.jp/fairydoll-books/
2. Posted by 立木吉花   2017/05/19 08:44
永遠様

コメントどうもです^^
ガン見されちゃいましたか・・・(笑)

「偶像崇拝」の方、そういう事だったのですね!
自分の場合独学なのでまだ詳しくわからない部分が多くて・・・。
家族も周囲の人も仏教徒の方ばかりだし、
市内にひとつだけカトリック教会があるんですけど、
自分ひとりでは通えなくて。

今回のコメントで随分気分が楽になりました^^
本当にどうもでした!
いつかカトリックについて詳しくお話してみたいです^^

コメントする

名前
 
  絵文字